ロゴ

二人の好きなものを詰め込むことで世界で1つだけの結婚指輪にできる

>トピックス>将来ずっと一緒にいようと証となる結婚指輪

結婚指輪は二人が好きなデザインから選ぼう

いざ結婚指輪を購入するとなった時、相手がどういったデザインが好きかを知らないと大変です。普段アクセサリーを身につけない人でも、服装などを思い返して、相手に合ったデザインを探してみましょう。

結婚指輪で注目するポイント

  • デザイン
  • 宝石
  • 使う素材

自分だけでなく相手の好きも考えてみよう

結婚指輪を購入する際に注意しなくてはいけないのが、相手の指のサイズになります。万が一指輪のサイズが間違っていると大変なことになってしまいます。また、自分だけの好みを重視して指輪を決めてしまわないようにしましょう。

結婚指輪を選ぶ時の注意点

男の人と女の人

デザイン性

結婚指輪は毎日身につけるものです。シンプルなものも確かにいいのですが、やはり自分が毎日身につけていられると感じるデザインで購入しなければ、デザインに飽きてしまうこともあります。

指輪の価格

結婚指輪の予算は夫婦によって異なります。そのため、価格をきちんと考えながらデザインなどを決めなくてはいけません。いざ購入となった時に予算が足りないから妥協しなくてはいけないなどは、後々後悔にもつながってしまいます。

店舗のアフターケア

指輪は月日が経っていくと歪んでしまったり、体型の変化でサイズが変わってしまったりします。そんな時に購入した店舗でサイズ直しなどのアフターケアなどのサービスが受けられるかも指輪選びには重要になります。

将来ずっと一緒にいようと証となる結婚指輪

リング

一緒に選ぶことで二人の絆をより深くする

結婚指輪をサプライズで購入するのもいいですが、やはり生涯身につけるものになります。そのため、一緒に購入するカップルも増えてきました。一緒にデザインを選び、宝石を選ぶ時間を作ることでより絆を深めることができます。

広告募集中